1. フィギュア高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. フィギュアの状態

フィギュアの状態

フィギュアの買取出来る状態

フィギュア高く売れるドットコムでは、フィギュアの状態によって、買取査定額が大きく異なります。
もちろん、できる限りきれいな状態のフィギュアが高価買取査定額がつきやすくなります。新品・中古共に、買取査定に出す際は、しっかりと状態を把握することで、買取査定がスムーズに進み時間もかかりにくくなります。

■新品未開封フィギュア

新品未使用状態のフィギュアは、買取額が最も高く付きやすい状態となります。使用する用途が無いけど、中身を見る際に開けてしまうとそこでも買取査定がダウンしてしまうので、未開封品は必ずそのまま買取査定を依頼しましょう。

■開封済み未使用フィギュア

箱から開封をしている状態ですが、中身を出して飾ったりしていない状態です。本体の状態が良いため、次のオーナー様もみつかりやすい分、高価査定の対象となります。

■使用済みフィギュア

開封後、ポーズなどをとって飾ったりすると使用済みになります。 査定前には、できる限りきれいな状態に手入れをし、元箱に戻して買取査定を依頼することをおすすめします。

■外箱なしフィギュア

外箱がない状態の場合、多くのフィギュアは買取価格が大幅にダウンしてしまう可能性があります。 フィギュアを鑑賞するために使われる方が多いので、外箱の有無は、買取査定に大きな影響がありますので、外箱も必ず保管しておくことをおすすめします。

■箱に破損(色褪せ)有りフィギュア

未開封状態でも、箱の破損(角部分の凹み)や色褪せがある場合は、どうしても減額対象となってしまいます。 保管する際は、日が当たらない場所などにしまっておき、箱へのダメージを少なくしておくことをおすすめします。

■一部パーツの欠損有りフィギュア

フィギュアを開封しており、一部の付属パーツが欠損している場合です。 やはり買取価格がつきにくい状態にはなりますので、パーツをなくしてしまった場合はあらかじめ査定員にお申し付けください。

フィギュア高く売れるドットコムでは、 上記の様な状態でも無料にて査定 させて頂きます。
外箱が無い様な状態でも、フィギュア自体に価値があるものであれば、高価買取が出来る可能性もあります。 使用しなくなったフィギュアがありましたら、まずは買取査定のご依頼をどうぞ!!

また、大量にフィギュアを整理したい場合もまとめてご相談ください。
法人、個人問わず何体のフィギュアでも査定無料です。これまでに100体以上同時に買取した実績もございます。詳しくは 大量フィギュアの買取ページ もご覧ください。

フィギュア買取 出張買取エリア

フィギュア買取 出張買取エリア


買取価格を調べる
0120-945-991