1. フィギュア高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. ソフビを高価買取します!無料査定方法や高く売るコツもご紹介!

ソフビを高価買取します!無料査定方法や高く売るコツもご紹介!

ソフビ買取

ソフビ高価買取中

フィギュア高く売れるドットコムでは、ソフビの高価買取実施中です。
ブルマァクやマルサンといったメーカーのソフビも大歓迎!リアルタイムの相場を元に、一点一点を高価査定いたします。
ご不要になったソフビをお持ちでしたら、査定料一切無料の買取サービスをご利用ください。

買取価格を調べる
0120-945-991

便利な3つの買取方法を提供しており、お客様の要望に合わせてご提案いたします。
【宅配買取】 全国対応!自宅にいながら利用できる便利な買取方法です。
【店頭買取】 関東エリアと関西エリアで出張買取が可能!大型のお品物でも安心してお任せください。
【出張買取】 即日現金化可能!店頭持込でその場でお支払い可能です。

買取価格を調べる
0120-945-991

ソフビ製品を高く売るためのコツや方法

未だに根強いファンやコアなマニアが大勢いると言われるソフビ。製品によっては現在でも高値で取引されるアイテムもありますが、ここではソフビの概要や人気の商品、高く売るためのポイントなどについてご紹介しましょう。

【ソフビの概要】
ソフビとは「ソフトビニール人形」のことを指します。昭和生まれの方なら子供の頃一度くらい手にしたことがあるかもしれませんが、これはポリ塩化ビニルを型抜きして成形されたフィギュアとなっています。主に幼い子供を対象とした玩具の一種でしたが、ソフビを専門にコレクションするコレクターが存在するなど現在でも高い人気を誇ります。

【ウルトラ怪獣シリーズ】
一世を風靡したウルトラマンに登場する怪獣をソフビシリーズ化したものです。ばるたん星人やピグモン、ダダなどは特に人気も高いですし、コンディションによっては高値で売買されていることもあります。中にはプレミアがつくほどの製品もありますから、そうしたアイテムなら買取市場でも高値がつくことが予想されるでしょう。自宅の押し入れに眠っているという方は一度査定だけでも受けてみましょう。

【ウルトラヒーローシリーズ】
日本国民なら誰でも知っているヒーローと言えばウルトラマンが挙げられますが、そのウルトラマンに登場するウルトラヒーローをシリーズ化した製品です。初代ウルトラマンやウルトラマンレオ、セブンなどこちらも数々の種類が存在し、買取市場でも比較的高い水準の査定となることが多いです。製品によってはコレクターのあいだで高値で取引されていることも珍しくありません。

【ライダーヒーローシリーズ】
仮面ライダーに登場するヒーローをシリーズ化した製品で、初代仮面ライダーやアマゾン、V3など現在でも高い人気を誇るキャラクターが数多く存在します。相当古い製品でも、ある程度コンディションが良ければ高く売れることはありますし、中には驚くほどの査定額となるプレミア製品も存在します。気になる方は買取店で査定を受けるのも良いかもしれません。

【古くても大丈夫】
「ソフビ製品を持っているけど古いから売れないだろう」と考えている方も多いかもしれませんが、実際は古くても高く売れることがあります。それだけプレミア価値がついている製品もありますからまずは査定を受けてみることをおススメします。ただし、独特の世界ですから正しい価値を知らない人が査定すると大した値がつかないですから、専門店で査定を受ける必要があります。

買取価格を調べる
0120-945-991

ソフビの高価買取

  • ウルトラ怪獣シリーズ
  • ウルトラヒーローシリーズ
  • ライダーヒーローシリーズ
  • ジャンボフィギュア
  • ムービーモンスターシリーズ

※上記に掲載されていないソフビも買取中ですのでお気軽にご相談ください。

ソフビ(ソフトビニール人形)とは

ソフビ(ソフトビニール人形)とはポリ塩化ビニルを型抜きして中空成型したパーツを組み立てた、完成品のフィギュアのことを言います。
軟質素材であるためソフトビニールと呼ばれており、略してソフビと呼ばれています。児童向けの玩具では女児向けの人形の素材として古くから存在していましたが、マルサン商店がゴジラやウルトラQの怪獣を商品化し大ヒットした事から、大々的にキャラクター物のソフトビニール人形が作られるようになった背景があります。
人気のメーカーとして、 ブルマァク マルサン などがあり、現在でも市場価値の高いソフビも多数あります。

かんたん・あんしん買取サービス

3つの買取方法からお客様の都合に合った方法を選んでいただきます。お近くに店舗がある場合には、店頭で査定を行います。
もし、遠方で店舗に足を運ぶことが困難な場合や、忙しくて時間がないという場合には宅配や出張をご利用いただくことをおすすめしています。
宅配や出張でしたら、お客様は遠くから足を運ぶ必要はなく、ご自宅にいながら売却することができます。しかも、全国対応で全てのサービスを無料でご利用いただけますのでお得に売却することが可能なのです。

■宅配買取■
宅配をご利用になる場合には、ダンボールに売却品を詰めて配送してください。もし、お手持ちにダンボールがない場合には、お客様のご自宅までダンボールをお届けいたしますので、お気軽にお問い合わせください。査定額は口座にお振込いたしますので手間や時間をかけずにお金を得ることができます。

■出張買取■
一方、出張をご利用になる場合には、お客様がご予約していた日に査定士がお伺いして売却品と現金を交換いたします。当日にお金を現金で得ることができますから安心です。
どちらの方法も簡単な手順で行えますので、ぜひ、ご利用ください。

フィギュア査定ポイント

①掃除!

フィギュアをお持ちのお客様は、箱のまま、あるいは、箱から出して、
フィギュアの姿・形をお楽しみのことだと思います。
長期展示のお客様もいらっしゃると思いますので、フィギュアの買取の前には必ず、ホコリを拭き取ってから買取の依頼を行いましょう!

より状態が新品に近いほど買取額もUP!!致します★

 

②パーツ・付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
外箱・本体に汚れ、折れ、欠損がある場合は買取価格がダウンしてしまいます。
もちろん、汚れ・折れ・欠損がある時点で買取不可となることはございませんので、なるべく新品に近い状態に整えてから、ご依頼ください。

③まとめて依頼!


少数の商品を順次買取依頼するよりもまとめてたくさん依頼して頂けると
とっても効率的!買取金額もサービスで きるようになりますね。

※3点よりも5点。5点よりも10点。10点よりも20点。20点よりも50点。
皆様の大量依頼をお待ちしております!

④売るタイミング!


フィギュアも家電類と同様、新しいものほど高価買取が可能となります。
アニメ化・映画化のタイミングで価格が上下することもありますが、
基本的に発売日から日にちが経っていなければいないほど高価買取が可能となります。
飽きてしまったフィギュアがある際は直ちに「フィギュア高く売れるドットコム」にご連絡ください。

⑤未開封商品!


未開封と開封品では買取額が異なってまいりますので、新品に関しては 未開封が一番です。また、フィギュアに関しては、外箱も商品状態の一部となります。
買取金額にも影響して参りますので、出来るだけ丁寧に扱うように致しましょう!

⑥ブリスター!


ブリスター部もフィギュアの商品状態の一部となります。商品によっては紙箱部分との接着が弱い場合もございますので、取り扱いには十分注意しましょう!
また、商品発送の場合に、輸送時の衝撃により、ブリスター部が痛んでしまうこともございます。
発送時の梱包も出来る限り、安全かつ丁寧に行いましょう!


買取価格を調べる
0120-945-991