1. フィギュア高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. フィギュアの状態について(中古・新品・未使用)

フィギュアの状態について(中古・新品・未使用)

買取なら買取専門リサイクルショップ高く売れるドットコムがオススメです!

フィギュア買取専門フィギュア高く売れるドットコムでは中古から新品まであらゆるフィギュアをはじめ、ドール、ミニカーなどの高価買取を行っております。
商品の状態は新品(未使用)に近いほど高額買取が可能です。中古はお品物は状態によって買取価格の上下が多少あります。
査定をご依頼いただく際は商品の状態がより詳細にわかりますと本査定前に実際の買取価格に近い金額が提示が可能ですので、 事前に一度、使用年数や購入年数、キズや汚れを確認いただくのがおすすめです。
また、中古品はリサイクル(再利用)が厳しい状態と判断させて頂く場合もございますので、予めご了承下さいませ。
開封済み、未開封、箱なしなどお手持ちの商品は状態に関わらず査定が可能なので、まずはお問合せ下さい。

状態とは

新品(未開封)
まったく使用しておらず、タグつきや、外箱などもキレイなもので、販売されている状態にほぼ等しいもの。
未使用
未使用の状態であるもの。箱や、タグ、などがそろっていないものや、長期保管していたものなどほぼ新品に近しいもの。
開封済
箱から開封してあるもの。開封の有無と本体の状態がそれぞれあります。
箱なし
もともとついいていた箱がない商品。
美品
中古であるが、使用はほとんどしておらず、大切に使用していたもの。
中古
一般的な中古品、通常の使用はしていたが、まだまだ通常に使用していけるもの。
ジャンク
激しい破損があるもの、使用用途を満たすことができないもの。わけ有の商品

上記は一部の状態になります。中古品の場合は状態によって、買取価格が左右されます。フィギュア高く売れるドットコムでは状態を考慮し、1点、1点丁寧に査定させていただきます。お買取をお考えの場合は、状態にかかわらずまずはお問合せください。

ブランドの高額買取ポイント

1、付属品の有無を確認する

フィギュアは箱や付属品の有無や箱の保存状態まで買取価格に影響します。お取引をスムーズに行うにはご依頼前に商品の状態を一度ご確認いただくのがおすすめです。

2、簡単にお掃除(クリーニング)しておいてください

商品の状態は買取価格に反映されやすい内容です。 お売りいただく前に掃除していただくだけで、買取額がUPすることがあります。
クリーニングなどお勧めですが製品の素材によってはやり方によっては、逆に製品の品質を下げてしまうものもあるので気をつけましょう。

3、思い立ったときが売り時

一般的なフィギュアは流行に左右されるので、アニメの放映の終了などシーズンが変わる度に価値は下がっていく傾向にあります。売り時は不要と思ったときが、1番の売り時です。

4、箱なしの場合

箱なしの場合商品によっては買取が難しくなる場合があります。特に箱なしの場合商品の特定など細かな情報が必要なので、ご依頼前に商品名やメーカーなど一度ご確認をお願い致します。

5、新商品、限定品、コラボ商品は高価買取

販売から間もない商品は高価買取可能です。また、一般的には手に入りにくい限定品、コラボ商品は高額買取できる可能性はかなり高くなります。
高価買取をご希望の方はで新商品、限定品、コラボ商品をお持ちの方はチャンスです!


買取価格を調べる
0120-945-991